2016-12

ベジタイムレストラン「土遊農」

レストランオープンに向け着工

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 「有機栽培した全国の伝承野菜(在来作物)を使った奥田シェフ監修の料理が食べられるレストラン」の工事がハウスの隣でようやく始まりました。来年4月頃のオープンに向け現在基礎部分が出...
その他

無重力 ヨガ(別名:空中ヨガ、ハンモックヨガ、エアリアルヨガ、など)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> ちょうどヨーガインストラクターの上野さんと山澤代表がハウスの梁にハンモック?を吊り下げて準備中。最近モデルや女優などの間で人気の「無重力ヨガ」ですが、このハンモック(布...
法連草

治郎丸法蓮草(愛知県)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 芽が出たばかりでは、とても法蓮草には見えません。しいて言えば根のあたりが少し赤いのが特徴か。
からし菜

しま菜(沖縄県)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 沖縄では「シマナー」と呼ばれ、からしなの一種で少し辛味があり、塩でもんでから炒めたり、塩漬けにして食べる。
小松菜

黒葉小松菜(東京都)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 葉が濃緑色で光沢のある大型で丸い葉が特徴です。
唐辛子

八房唐辛子(全国)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 葉の上に一斉に実るので収穫がしやすく江戸時代には大量に栽培された。葉トウガラシとしても利用されます。果実が天を向き成るので、枝のまま収穫し乾燥させて観賞用としても。
白菜

愛知白菜(愛知県)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 明治初期に当時の清国より持ち込まれた山東白菜が始まりですが、当時はほとんどが結球せず、品種改良を繰り返してようやく結球するようになったものを愛知白菜と名付けたそうです。
いも

かわひこ(鹿児島県屋久島)

<2016/12/8 於:大日本伝承野菜研究所展示ハウス> 屋久島の代表的なサトイモ。
タイトルとURLをコピーしました